「碧い瞳のエリス」タカハシシノブ

2011/02/15
Posted in songs
2011/02/15 USI

碧い瞳のエリス
© Copyright-UNITED STUDIO INC (885767526914)
Time 4:36 Price ¥150

記念すべき「THE HUNDRED ARTISTS and HUNDRED SONGS」レーベル第一弾

「碧い瞳のエリス」というタイトルをみて浮かんだイメージは「水」。

今回その「水」を表現するために選んだのが、prepared pianoと呼ばれるピアノ本体のハンマーを使わず、弦を直接はじいたり叩いたりして作られた不思議なピアノの音色。そこにチターのサウンドや、ギターや金属板を弓で弾いたサンプルなどを加えて神秘的なイメージができ上がりました。

タカハシシノブのいつもよりトーンを落とした、優しくちょっと哀しげな声と相まってとてもいい雰囲気になりました。

|iTunes download|

itunes

本作品の売り上げによる利益は米国赤十字[Japan Earthquake and Pacific Tsunami]に寄付致します

タカハシシノブ

http://yaplog.jp/shinopurin/
アコースティックユニット”Fermail”のボーカリストやアカペラユニットのリードボーカルとしての活動とともに、コミニュティーFMのパーソナリティーやレポーターなど幅広く活躍中。

, , , ,

Comments (4)

  1. 「碧い瞳のエリス」
    iTunesで見つけて購入しました。
    透明感のある声が詞の世界にぴったりで、アレンジも素晴らしいし、とてもよい作品を聴かせていただきました。
    ありがとうございます。

    松井五郎

  2. USI

    松井五郎さま 作者さまからコメントいただけるなんて、大変光栄です!この「碧い瞳のエリス」を公表させていただいて以来、たくさんの海外の方にも聞いていただけていて、音楽の力を信じてこれからも精進したいと思います。聞いていただけて嬉しいです、ありがとうございました。
    フジキ テツ

Comments are closed.